Loading…

プラグ ちょい加工

Posted by すー on 05.2016 ちょこっとメンテ   2 comments
久々のバイクネタです(;^_^A 

某サイトに紹介されていたプラグ加工にトライしてみました。
強い火花が出てパワーアップとエンジンの回転が滑らかになるようです。

失敗を予想して部品箱に転がっていた古いプラグを使いました。


P1080802.jpg


この時期はチョークを一杯に引いてスタートするんですが、半引きで一発スタートしました。
今日は暖かな11月の陽気でエンジンも調子良かったのかも知れませんが、排気音が若干元気になって回転が滑らかになったような気がしました(気のせいかも知れませんが・・・)。

80km程走って焼け具合をチェックしたところ普通に良い状態でした。
走れる事が確認できたので、しばらく乗ってみて様子を見てみたいと思います。



まだ11月なのに・・・?!

Posted by すー on 24.2016 未分類   3 comments
まだ11月だと言うのに本日は湘南地域も初雪で冷え込む一日でした。
11月の東京の積雪としては実に54年振りの記録だそうですネー

交通機関の運転停止、雪渋滞、転倒での怪我、長いバス待ち行列、・・・などなど、各地で雪の影響を被った人々の様子が伝えられました。


P1080755.jpg 


今年は地震が多発して、台風の上陸数もおおくて、秋雨前線の停滞も長くて、スカッとした秋晴れが少なかった気がします。

先日、久しぶりの小春日和の日、宮ケ瀬湖に行ってみました。
周りの山の紅葉にはまだ少し早い感じでしたが展望台のドウダンつつじは真っ赤かに紅葉していました。


P1080665.jpg 


珍しい光景に遭遇しました、・・・(下の写真)。
手前は「つつじの花」で4~5月が旬の花、そして写真の奥に見える植え込みは「ドウダンつつじ」の紅葉で今が旬。

つつじの狂い咲ではありますが一輪・2輪ではなくて結構まとまってきれいに咲いていました。
珍しい光景ではありますが、・・・何かちょっとへんですね!

P1080671.jpg 


今日の早い降雪も入れると11月に春・秋・冬が同居しているような奇妙な天候です。

いよいよ冬到来ですが、平年並みの冬を迎えたいものですね!



お出迎え、

Posted by すー on 05.2016 未分類   4 comments

夕焼けの成田空港
10月14日 19時到着 カンタス航空 61便
オーストラリアから待ちにまった子犬が無事到着しました。

長い間ブリーダーさんを探したのですが残念ながら見つからず、諦めてオーストラリアのブリーダーさんから子犬を譲ってもらう事にしました。

子犬の個人輸入なんて思ってもいませんでしたので、
ブリーダー探し、交配・出産・契約~輸送・検疫・通関まで、何から何まで新たな経験でした。
幸い良いブリーダーさんに巡り逢えて無事子犬を迎える事ができました。


P1080481.jpg 



犬種名はオーストラリアン・テリアです。
前の愛犬と同じブルー&タンの♂を迎えました。
「Max」と命名しました。

P1080256.jpg 



元気で躾も入りやすくて、気丈で優しい・・・とても一緒に暮らし易い犬種です。


P1080245.jpg 


今は歯が生え変わる時期で何にでも甘噛みします。
夢中になって遊んで居るうちにおもちゃもボロボロになってしまいます。


P1080235.jpg 


部屋中おもちゃやスリッパが散らかっています。

これからは時々Maxの成長を紹介させていただきます。
よろしくお願いいたします(^_^)v



 


わくわく、ドキドキ、

Posted by すー on 13.2016 未分類   0 comments
指折り数えて、
みんな待ってるよ!

P1080474.jpg 

復活その2 

Posted by すー on 10.2016 未分類   1 comments
7年前に事故で廃車にしてしまった愛車ジェベル250XC。

昨年程度の良いフレームをゲットして、いよいよこの夏、バイク師匠Nさんのお助けを得て復活できました。


1) 外装を外してエンジンを下したところです。

P1080303.jpg 




2)手前が古いフレーム

P1080309.jpg 




3)エンジンその他が組みつけられた状態

  だいぶ形になってきました。

P1080368.jpg 




4)ほぼ作業完成

オイル交換のあと7年ぶりのエンジン始動・・・無事エンジンかかりました\(^o^)/

P1080419.jpg 




5)新車乗り出しの時と同じアングルで復活の記念写真を撮りました。

思い出の旅のみならず事故も一緒に体験したこのバイクに再び跨れるのは本当に幸せです。

折角復活できたんだから、これからも安全運転で長く楽しみたいと思いを新たにした一日でした。

Nさん、本当にありがとうございました。

P1080455.jpg 



  

プロフィール

すー

Author:すー
何か「ほー」っとするんです。
こんな雰囲気とは程遠い自分です。


YouTubeもよろしくです♪
【suu825 <== こちらです】

YouTube で会いましょう

FC2カウンター

検索フォーム