Loading…


Posted by すー on --.-- スポンサー広告

2017年初乗り・ゴキゲン温泉ツー

Posted by すー on 12.2017 未分類   2 comments
今年の初乗りは伊豆・大川の海辺の温泉+旨いトンカツで一日楽しく走ったのでした(^o^)ノ

冬場は凍結を避けて伊豆方面に出ることが多くなります。

集合はお決まりのパーキング。
正月休み明けなのでいつもより静かなパーキングでした。
天気はご覧の通り最高で富士山もクッキリ見えました。

P1080857.jpg 


逆光で眩しくも長閑な湘南の海でした。

P1080860-1.jpg 


ゆっくり目のペースで走り、伊東のマリンタウンで小休止。
お昼前に大川温泉に到着。  家から100kmの距離でした。
数年振りの訪問でしたがラッキーなことに先客ゼロで貸し切り状態!
波の音を聞きながらちょっとショッパイ温泉を満喫しました。


P1080862-2.jpg 


暫く汗が引くのを待ってから来た道を城ケ崎方面に戻ります。

訪ねたのは「とんかつ・とん喜」さん。
伊豆方面に出向くと新鮮な魚に目が行くのが普通ですが、今回は肉で攻めてみました。

こちらのとんかつは軽く揚がっていて胃にもたれる感じがなくて大変おいしく頂けました。
海辺の町で肉ランチでしたが正解でした。  
再訪して違うメニューも楽しみたい気分です(^o^)ノ

P1080869.jpg 


ランチも済ませてあとは帰るのみ。
来た道を安全運転で走り無事明るい内に帰宅できました。
久し振りの200kmツーリングだったので翌々日に背中に痛みが出てしまいました。
何で痛いんだろー???
この年になると筋肉痛も忘れた頃にやってくる事を再認識させられました・・・(;´д`)トホホ

今年も近場をウロウロと走りたいと思います。
皆様よろしくお願いいたします。





元気に遊んでま~す!

Posted by すー on 20.2016 未分類   1 comments
こんにちは、年の瀬も迫り気ぜわしい季節ですが皆様いかがお過ごしですか・・・。

Maxが来て早2か月が過ぎました。
思い返せばこの2か月、私はMaxに毎日楽しく遊んでもらって過ごしました (^o^)ノ。

お陰様でMaxは食欲旺盛で超元気、家でも外でも元気いっぱいに遊んでくれます。 
(元気過ぎてちょっとハラハラ危ない時もあります・・・)  

身体も予想以上のペースで成長して今の体重は7.5kgです。
 このくらいで止まって欲しいけど、もう少し大きくなりそうです・・・。 
( これ以上重くなると抱っこも辛くなりそうです・・・(;´д`)トホホ )


 今日はそんなMaxの「おもちゃ遊び」と「公園散歩」の動画を紹介させていただきます。







 



 自由に駆け回らせたい気持ちになりますが公園なのでリードを外せません。 
近くにNPO運営の素敵なドッグランがあるので来年の募集には忘れないで応募したいと楽しみにしているところです。 


 Maxの運動を兼ねて私も以前よりも楽しく・長時間ウオーキングするようになりました。 
これで私の運動不足も大いに改善される事を期待しているところです(^_^)v

こんな具合で、今のところMaxが私の生活の中心になっている状態です (*^-^)ニコ。





プラグ ちょい加工

Posted by すー on 05.2016 ちょこっとメンテ   2 comments
久々のバイクネタです(;^_^A 

某サイトに紹介されていたプラグ加工にトライしてみました。
強い火花が出てパワーアップとエンジンの回転が滑らかになるようです。

失敗を予想して部品箱に転がっていた古いプラグを使いました。


P1080802.jpg


この時期はチョークを一杯に引いてスタートするんですが、半引きで一発スタートしました。
今日は暖かな11月の陽気でエンジンも調子良かったのかも知れませんが、排気音が若干元気になって回転が滑らかになったような気がしました(気のせいかも知れませんが・・・)。

80km程走って焼け具合をチェックしたところ普通に良い状態でした。
走れる事が確認できたので、しばらく乗ってみて様子を見てみたいと思います。



まだ11月なのに・・・?!

Posted by すー on 24.2016 未分類   3 comments
まだ11月だと言うのに本日は湘南地域も初雪で冷え込む一日でした。
11月の東京の積雪としては実に54年振りの記録だそうですネー

交通機関の運転停止、雪渋滞、転倒での怪我、長いバス待ち行列、・・・などなど、各地で雪の影響を被った人々の様子が伝えられました。


P1080755.jpg 


今年は地震が多発して、台風の上陸数もおおくて、秋雨前線の停滞も長くて、スカッとした秋晴れが少なかった気がします。

先日、久しぶりの小春日和の日、宮ケ瀬湖に行ってみました。
周りの山の紅葉にはまだ少し早い感じでしたが展望台のドウダンつつじは真っ赤かに紅葉していました。


P1080665.jpg 


珍しい光景に遭遇しました、・・・(下の写真)。
手前は「つつじの花」で4~5月が旬の花、そして写真の奥に見える植え込みは「ドウダンつつじ」の紅葉で今が旬。

つつじの狂い咲ではありますが一輪・2輪ではなくて結構まとまってきれいに咲いていました。
珍しい光景ではありますが、・・・何かちょっとへんですね!

P1080671.jpg 


今日の早い降雪も入れると11月に春・秋・冬が同居しているような奇妙な天候です。

いよいよ冬到来ですが、平年並みの冬を迎えたいものですね!



お出迎え、

Posted by すー on 05.2016 未分類   4 comments

夕焼けの成田空港
10月14日 19時到着 カンタス航空 61便
オーストラリアから待ちにまった子犬が無事到着しました。

長い間ブリーダーさんを探したのですが残念ながら見つからず、諦めてオーストラリアのブリーダーさんから子犬を譲ってもらう事にしました。

子犬の個人輸入なんて思ってもいませんでしたので、
ブリーダー探し、交配・出産・契約~輸送・検疫・通関まで、何から何まで新たな経験でした。
幸い良いブリーダーさんに巡り逢えて無事子犬を迎える事ができました。


P1080481.jpg 



犬種名はオーストラリアン・テリアです。
前の愛犬と同じブルー&タンの♂を迎えました。
「Max」と命名しました。

P1080256.jpg 



元気で躾も入りやすくて、気丈で優しい・・・とても一緒に暮らし易い犬種です。


P1080245.jpg 


今は歯が生え変わる時期で何にでも甘噛みします。
夢中になって遊んで居るうちにおもちゃもボロボロになってしまいます。


P1080235.jpg 


部屋中おもちゃやスリッパが散らかっています。

これからは時々Maxの成長を紹介させていただきます。
よろしくお願いいたします(^_^)v



 


  

プロフィール

すー

Author:すー
何か「ほー」っとするんです。
こんな雰囲気とは程遠い自分です。


YouTubeもよろしくです♪
【suu825 <== こちらです】

YouTube で会いましょう

FC2カウンター

検索フォーム

