FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by すー on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

減量作戦

Posted by すー on 05.2010 日々あれこれ   4 comments
久しぶりにカミサンと自転車で江ノ島-鎌倉方面を走ってきました。

川沿いの道をのんびりと流して江ノ島を目指します。

途中の公園に立ち寄ったところブルーサルビアとポーチュラカが綺麗に咲いてました。

ジェリービーンズのような色合の花壇でした。


IMG_1291.jpg



暫く走ると江ノ島近くの海岸です。

海岸では大勢の人がビーチバレーやサーフィンを楽しんでいました。

バイクはスペシャライズドのハード・ロックとブリヂストンのランドマスター。

私どもペアと同じく今やちょっと古くなった自転車です (^^)v



IMG_1299.jpg




江ノ島に渡ってみました・・・随分変わりました!

ヨットハーバーに入りたかったんですが休日でガードマンに止められてしまいました・・・残念!

若き頃ここでヨットスクールに通いました。

江ノ島に15フィーットのデンギーを陸置きしている先輩がいて休日には鎌倉までセーリングを楽しんだりしました。

当たり前ですが、このクラスのヨットにはエンジンもブレーキも有りません。

動く乗り物でブレーキが無い・・・というのは本当に操作が難しくて沖にでてブイを目標に停止の練習しました。

狭い港に帰り艇を桟橋に静かに着けるのが大変難しくて怖かった事を思い出しました。



IMG_1302.jpg



腰越を過ぎて海岸道路を車を気にしながら走ります・・・前方が稲村ガ崎方面です。

江ノ電にすれ違いました。

IMG_1303.jpg




今日は七里ガ浜から山側に入ってみました。

これが予想外に大変な坂道で汗かいて自転車を引いて登りました・・・(~_~;)

疲れ+空腹+尻痛でヘトヘトの時に小さなパン屋さんを見つけました。

アップルと洋梨のパン・・・リキュールシロップの甘みが疲れた身体にしみ込むように美味しかった!


IMG_1305.jpg



元気を取り戻してのんびり走ると小さな駅に出会いました。

極楽寺は駅の隣にありました。

大きくて立派な寺さんは多いけどここの極楽寺さんは本当に落ち着いた雰囲気でした。



IMG_1308.jpg




知らない道を感を頼りに適当に走るのは色々発見があって楽しいものです。

切通しのある山道を下ると長谷に出ました。

20余年振りで大仏さんを参拝しました。

秋の陽射しの中、山を背にして穏やかな雰囲気でした。

参拝料200円・・・鎌倉のお寺さんは京都に比べると本当に良心的な参拝料と思いました。


IMG_1324.jpg


運動不足と減量の為に頑張ったのですが帰りにこってりスープのラーメンを食べたので±0かな?

まだ尻が少し痛い・・・。

楽しい秋の1日でした \(^o^)/

スポンサーサイト

あららっ、すーさんも自転車ですか、イイなぁ~!
バイクと自転車では、見える風景も違うのでしょうネ。

すーさんのブログをパソコンのモニターの左半分におき、
右半分にはゼンリンの電子地図帳を開いて、
すーさんのルートを辿りながら
ブログを読んでいます(笑)。

江ノ島・鎌倉・稲村ヶ崎・七里ヶ浜・長谷、
超有名どころの地名が次々と登場するので、
ワクワクしながら、地図を辿っています。
2010.10.07 17:16 | URL | ぴーかん #HfMzn2gY [edit]
ぴーかんさん&tomさんの健康志向に刺激されて 秋の1日いい汗かいてきました (^^)v
見過ごしてしまうような小さなパンやさんや下校途中の女の子の歌声など・・・自転車ならではの発見がありました。
私も帰宅後地図でルートを追って見ましたら約35kmでした。 オートバイだったら1時間の距離ですが6時間遊べました。 その後も尻痛が2日残ったので・・・結構楽しめました (~_~;)
正直なところサドルはママチャリの方が尻に優しいかもです。
私もぴーかんさんのテリトリーにたくさんある贅沢な温泉とビュースポイントにはワクワクです(e-349
今日は鎌倉の整体で身体の手入れをしてきました。
旧車と同じでメンテナンスが必要な年代に成りました
(~_~;)
2010.10.08 22:15 | URL | すー #mQop/nM. [edit]
長年にわたる地道な筋金入りのぴーかんさんとは違い、私の思いつくままの急な健康志向はダメージが大きいです、この2日間は腰痛との闘いですが、明日は結婚式で一言話さにゃいかんのです(汗)
今日は腰に電気なんぞ流してました(爆)

このところ、親父の入院やら、来月辺りの退院に備えて迎え入れの準備で自宅の改装開始やらで体も気持ちも慌しい、ついでに金まで忙しい(笑)早いところ一区切りして秋空の下をバッチリ走って見たいですね~!
まず近場で箱根で風呂に入ってから有明のトンカツなんかイイかも(^^)v
2010.10.11 00:07 | URL | tom #zlpniLUk [edit]
私も首と腰に爆弾を抱える身なので運動も過ぎると逆に破壊運動になってしまいます(泣き)

かと言って静かにしているばかりでは退化する一方なので按配を計りながらの運動+メンテが実情なんです(~_~;)

箱根でしたら近いので時間の取れるときに声を掛けてくださいまし! 温泉にでも浸かりリラックスしましょー・・・!

2010.10.11 23:46 | URL | すー #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

すー

Author:すー
何か「ほー」っとするんです。
こんな雰囲気とは程遠い自分です。


YouTubeもよろしくです♪
【suu825 <== こちらです】

YouTube で会いましょう

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。