Loading…

スポンサーサイト

Posted by すー on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年お初の 「入道雲」

Posted by すー on 08.2010 ツーリング   2 comments
天気予報に晴れマークが出た・・・ 梅雨の谷間の夏日です!

お宮の木陰では常連さんが日差しを避けてマッタリしてました・・・夏の風物詩です?!


IMG_0812.jpg



折角の晴天なので用事も兼ねて山梨方面に足を伸ばしてみました。

丁度昼時、やって来たのは ご存知の 讃岐うどん店です。

昼食3原則 「旨い・早い・安い」をクリアーしていると思います ◎


IMG_0816.jpg


冷やかけうどん(大) 380円、  のど越し爽やかです。

昼食として適量と思います(個人的な感じですが・・・)。

IMG_0814.jpg



うどん食べながら窓越しに見上げた今年初の「入道雲」・・・真夏です!

IMG_0815.jpg


この後一つ用事を済ませた後は温泉です。

R140沿いの湯宿「白龍閣」です(日帰り入浴 500円)。

山梨県では珍しく高温泉で源泉温度52度です。  勿論、源泉かけ流しです。

IMG_0828.jpg


内湯です。

広くてゆったりと温泉を満喫できます。

源泉が打たせ湯風に注がれてますが、熱くて打たせ湯はできません(私はですが・・・)。

ガマン大会で打たせ湯したらイイカモ・・・です?

IMG_0817.jpg


露天風呂です。

この時期利用するお客さんが少ないのでしょうか・・・・? 

木の葉など、清掃がもう一つ?でした。

IMG_0820.jpg

露天風呂からの眺めです。

この時期 木の葉で遮られてますが奥には結構な滝が落ちてます。

連日の雨で川の水が濁ってました。

IMG_0818.jpg


この後 フルーツライン-R20-都留-秋山-宮ヶ瀬で帰りました。

本日一番お伝えしたいのは温泉の後、バイクで風切る清清しい気分なのですが、残念ながら写真にも撮れず、私の拙い言葉では言い表わせません・・・皆さん ご体験あれ!


出発 9:15         帰宅 18:00
走行距離  260km         燃費 24km(オイル交換直後)





スポンサーサイト

露天風呂につかった後、
大広間でビール飲んで、ゴロ寝してみたい!
昔は、よくやったもんでしたが・・・(^^;)

入道雲は、まだ少し梅雨への未練を漂わせていて、
筋肉隆々の真夏の入道雲にはもう一歩ですネ。
2010.07.09 08:13 | URL | ぴーかん #HfMzn2gY [edit]
箱根にも食事・風呂・ビール・大広間でごろ寝が出来る大手の保養所が有ったのですが不況の煽りで利用出来なくなってしまいました。 猛暑の時間は山の上に避難して涼しくなったら帰宅・・・最高の贅沢でした。  
ぴーかんさんの周りはどっちに走っても素晴らしい温泉が一杯ですねー(羨ましい)!   先日は七夕でしたが天の川は見れましたか?  野沢温泉に行ったとき夜空の賑わい(星の多さ)に驚嘆しました。  首が痛くなるほど空を見上げた事を思い出しました。
 
2010.07.09 23:36 | URL | すー #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

すー

Author:すー
何か「ほー」っとするんです。
こんな雰囲気とは程遠い自分です。


YouTubeもよろしくです♪
【suu825 <== こちらです】

YouTube で会いましょう

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。