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直ったのかな・・・? 

Posted by すー on 03.2010 グッズ&装備   4 comments
暗中模索のリーク問題、
雨天走行でのエンジン停止の原因はリークによる失火と思われ、イグニッションコイル~プラグキャップを交換して様子を見ていたところトラブルの再発は無く快調に動いている。

あっちこっちのサイトを探してみると似たようなトラブルが紹介されていた。  
イグニッションコイルの確認としてコイル抵抗値の確認があった。  早速測定してみるとコイルの一次、二次抵抗値は基準値の範囲であった。

プラグキャップのゴムカバーを外すと小さな亀裂が確認できた。
これが原因かどうかは?だが社外の対応品に交換してみた。

純正品と比べて発火系の抵抗値は約6kΩ低くなるが、その影響の有無は判らない。
対応品として広く使われている品物なので多分OKなんでしょー(期待)。  

交換して280kmほど色々な道を走ってみたが調子は良い。
時々発生していたエンストも無くなった。アイドリングも前よりも安定している(気がする)。

これで雨天エンジン停止の問題が解決されていることを期待しています。

NGK.jpg
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お久しぶりです(笑)

原因は不明ながら、一応問題はクリアー
したのではないかと思える時はホッとしますよね。
ちょっと不安は残るものの・・・。

さぁ、これで梅雨明けはすーさんの
ツーレポが目白押し・・・のはず!?(笑)
2010.07.03 22:41 | URL | ぴーかん #mQop/nM. [edit]
ぴーかんさん ご無沙汰してまーす、
そーなんです、約1ヶ月かかりましたがやっと調子が戻りました。 何はともあれ一安心です、これで梅雨が明けが楽しみです・・・が明けると猛暑で一番乗れない季節なんですよネー(我がままな私です)
2010.07.05 12:28 | URL | #- [edit]
まったく、7&8月はバイクなんか乗ってられません!
でも、暑い暑いといいながら、毎年乗り回してるんですけどネ(笑)。
16日から4日間、以前お話ししましたが、
大学時代の気のあった友人たちと、京都で同窓会です。

真夏の京都市内を走るのはいただけませんが、
修学院離宮を見学したり、山鉾巡行を観覧するのは楽しみです。
春からバイク乗りになった岐阜の友人(DS4 クラシック)と
一緒に走るので、こちらも期待しています。
2010.07.05 13:00 | URL | ぴーかん #HfMzn2gY [edit]
ぴーかんさん、
バイク、同窓会、観光+(京料理とお酒)・・・楽しみ満載の4日間ですネー! 「修学院離宮」知りませんでした(汗) 好天だといいですね・・・レポ楽しみです。

2010.07.05 15:06 | URL | すー #- [edit]


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