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ジェベル タイヤ交換

Posted by すー on 28.2010 ちょこっとメンテ   5 comments   0 trackback
ジェベルのリアタイヤ、スリップマークがつながった。標準のダンロップ D-603 9,000km、まーまー良くもったと思う。今度は IRC GP-110にした。 タイヤ8500円、工賃2000円。 前回は林道でのパンクの練習も兼ねて自分で交換したが結局チューブをダメにしてしまった。 処分代込みで2000円ならショップに任せたほうが安上がりかもしれない。ダート林道を走る機会は少ないのでオン寄りタイヤにしてみた。確かに路面の転がり感覚が滑らかだ。 これなら耐久10000km以上・・・期待できる感じがする。 オフは維持費が安くて助かる。 


IMG_2412_convert_20100128221352.jpg

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新品タイヤに交換した直後は
飛躍的にライテクが向上したかと
錯覚してしまいます(笑)。
バイクは車以上に「タイヤ様々」ですね。

わたしの場合、前後輪同時交換は
経済的に厳しいので、片方ずつ換えています。
でも、この方法ですと
毎年タイヤ交換していることになるんですよねぇ~(笑)
2010.01.29 07:44 | URL | ぴーかん #HfMzn2gY [edit]
そうなんです! 今日なんか天気も良かったし新品タイヤだし"♪サイクリング、サイクリング、ヤホー、ヤホー”・・・っていう感じで箱根ワインディングを楽しんできました。  私も前1後2の割合で交換です。両方重なった時がサイフ・ピンチとなります・・・。
2010.01.29 19:08 | URL | すー #- [edit]
バイクのタイヤって価格が高いですよね(怒)
最近はバイアスタイヤを履きコスト削減してます(笑)
2010.01.29 20:33 | URL | coos@観音寺 #QfKedVKo [edit]
年間100日20,000kmは伊達じゃない!今日も箱根を「サイクリング、サイクリング、ヤホー、ヤホー・・・」ですか!
30代の頃は金も無いのに「タイヤは前後同時交換が基本だ~」なんて馬鹿やってました(笑)今じゃもちろん、同じ銘柄使い続けて、フロントorリヤそれぞれ天寿を全うするように頑張ってもらってます(^^)

しかし、CBのラジアルタイヤは高い!前後替えたら車のタイヤ楽勝で4本交換できますから・・・(@_@。
2010.01.29 23:33 | URL | tom #C6cbvXuQ [edit]
本当に高すぎです! R1100Rのリアは160-18のためバイアスタイヤの選択が狭くて高いため結局ラジアル履いてます。前回のパイロットロードは15000kmでした。結構もったと思ってます。今度はパイロットロード2ですが・・・果たして何キロで交換になるでしょう?
2010.01.29 23:58 | URL | すー #- [edit]


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