FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by すー on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せんでゃー・・・?

Posted by すー on 11.2010 チョットとお出かけ   2 comments
今日はとっても気持ちのいい晴れ日でした。
友達に山中湖の定食屋さんに連れて行ってもらいました。

毎度の宮ヶ瀬湖です。
丁度今キンケイ菊が満開でとっても鮮やかです。
休日には結構な賑わいですが平日早朝は静かでこの景色を満喫できます。

IMG_0126.jpg





IMG_0124.jpg



今日は富士山もクッキリ見えて山中湖に映えて綺麗だったのですが気持ちよくバイクを走らせていて
つい写真を撮りそびれてしまいました・・・モッタイナイ事をしたー!


そんな訳でいきなり目的の定食屋さん到着です。
裏道にあり入り口はこんな感じなので知らないと通りすぎてしまいます。

「せんでゃー」・・・って何だ?
帰ってネットで見ましたら、屋号「せんだい」をこの辺りでは「せんでゃー」と言うのだそうです。
名古屋の「えびフリャー」・・・を連想してしまいました。
果たしてつながりは・・・わかりません!

IMG_0131.jpg
メニューは一つだけ!
だから注文の時には数だけ言えばそれで注文完了・・・。
あとは出来るのを楽しみに待つだけ・・・500円でどんなセットになるんだろー!


IMG_0132.jpg


ジャ・ジャーン・・・出来上がりー!

飾り気の無いシンプルなセットです。

素材・お味とも普通の家庭料理風です。 フキの煮物も付けてくれました。

しかしお値段 ワンコインですからCPの高いサービスと思います。

食事前後に周りの林の散策も可能です・・・高原の緑に囲まれてとても落ち着いた雰囲気です。


IMG_0129_1.jpg


帰りは御殿場-箱根-西湘バイパス-を快走して気持ちのいい1日でした。

出 発  9:00     帰 宅  16:00
走行距離   180km (BMW R1100R   22km/L)







スポンサーサイト

この食事が500円とは、確かに安いという感じはしますけど、
かといって、内容を見ると500円が妥当という気もします。
世の中、不当な値付けをまかり通している店が多い中、
せんでゃーは信頼できるお店ですネ!
2010.06.11 22:50 | URL | ぴーかん #HfMzn2gY [edit]
さすが ぴーかんさん、私もおっしゃる通りの印象です。初めて連れて行って貰ったんですが仲間は何回か訪ねているようです。 シンプルな食事+安心してくつろげる雰囲気が再訪の理由と思われます。山中湖にはあと一軒定食屋があります。  そちらはおかず一皿100円です。 その店では私はたいてい350~500円です。  安い定食、コンビニ弁当、銘店のランチ、旨い蕎麦・・・バイクでのランチは変化があって楽しみです。
2010.06.11 23:45 | URL | すー #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

すー

Author:すー
何か「ほー」っとするんです。
こんな雰囲気とは程遠い自分です。


YouTubeもよろしくです♪
【suu825 <== こちらです】

YouTube で会いましょう

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。