Loading…

スポンサーサイト

Posted by すー on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の小物

Posted by すー on 29.2010 グッズ&装備   2 comments
今回は夜間高速走行だったので 「小さなバイクが前にいるぞー!」 ・・・
・・・って気がついてもらえるように小物を用意しました。
自転車ショップで買ったLED発光器。 
オフ車につけるところがなくて、ヘルメットの後頭部にマジックテープで付けました。
自分では見えないのでSA休憩のとき隣の人に聞いたら「ピカピカ光ってますよー」って言ってくれました。
夜が明けるまで点滅させてました。
今回は急に車が後ろから近づいてくる事はありませんでした。
 効果あったのかなー?




IMG_0736.jpg



二つ目はこちら、 大活躍でした!
100円ショップのイアホンです。  
耳あて取り外してヘルメットの左耳のへこみにマジックテープで着脱できるようにしました。

土地勘の全くない関西地方ですがこのイアホンをナビにセットして
ナビ本体はバックお中にしまい、音声案内のみで奈良・京都・大阪を不自由なく走れました。
特に雨に日に有効! 
知らない土地でも地図を見ることなく目的地に着けました。

以前からイアホンを使っていましたが、ヘルメットをかぶる時にイアホンが外れてしまい
使い勝手が悪かったのですが、今回マジックテープでヘルメット側に取り付けてた
ことが良かったようです。
ヘルメットをかぶった時に耳によく収まるように指先で位置を直してやると、
音声も丁度良くきこえて運転も助けられました。
次からも手放せないグッズになりそうです。





三つ目は ゆうちょのキャッシュカードです。

行く地方によっては ローソン、セブン・イレブンがなくて現金を下ろせない
不安がありました。
ゆうちょならばどこに行っても必ずどこかにあります。
今回も途中でお世話になりました。
旅先で必ずあるという安心感はとても大切です。
昨年、四国でセブンイレブンが無くて焦ったことからの学習でした。






スポンサーサイト

バイク旅を熟知したライダーの、
「安全・快適・安心」
の装備ですね、すばらしい!

ところで、四国って7-11が少ないのでしょうか?
nanacoカードの愛用者としては、困りますぅ~。(笑)
2010.05.30 05:52 | URL | ぴーかん #HfMzn2gY [edit]
皆さんきょうは走ってるんでしょうねー! こちらは天気泣き出しそうです・・・。
バイク早く帰ってこないかなー!
バイク旅ではトラブルも旅の内・・・なんて豪語される人もいますが、私はビビリなので、安全、安心が一番です。
昨年四国を廻った時7-11が無かったんですよネー?!
「四国 セブンイレブン」で検索すると色々と情報がでてきます。  近いうちに四国でフランチャイズの戦いが起きるかもですネ?
2010.05.30 10:45 | URL | すー #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

すー

Author:すー
何か「ほー」っとするんです。
こんな雰囲気とは程遠い自分です。


YouTubeもよろしくです♪
【suu825 <== こちらです】

YouTube で会いましょう

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。