Loading…

スポンサーサイト

Posted by すー on --.-- スポンサー広告

プラグ ちょい加工

Posted by すー on 05.2016 ちょこっとメンテ   2 comments
久々のバイクネタです(;^_^A 

某サイトに紹介されていたプラグ加工にトライしてみました。
強い火花が出てパワーアップとエンジンの回転が滑らかになるようです。

失敗を予想して部品箱に転がっていた古いプラグを使いました。


P1080802.jpg


この時期はチョークを一杯に引いてスタートするんですが、半引きで一発スタートしました。
今日は暖かな11月の陽気でエンジンも調子良かったのかも知れませんが、排気音が若干元気になって回転が滑らかになったような気がしました(気のせいかも知れませんが・・・)。

80km程走って焼け具合をチェックしたところ普通に良い状態でした。
走れる事が確認できたので、しばらく乗ってみて様子を見てみたいと思います。



スポンサーサイト

この部分の加工で強度はどうなのでしょう?
高温になるし圧力も掛るし、もし本当の効果
が有ればメーカーが商品として作ってデータ
出して欲しいですよね。
2016.12.05 22:47 | URL | よこ #EMX8otDw [edit]
そうなんです!
私もよこさんの仰る通りだとおもいます。
強度や耐熱性が心配ではあります。 次はもう少し強度が確保されるような加工を考えてみます。  不安考えて乗っているのも余り楽しくありませんよネ!
  
2016.12.07 20:10 | URL | すー #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

すー

Author:すー
何か「ほー」っとするんです。
こんな雰囲気とは程遠い自分です。


YouTubeもよろしくです♪
【suu825 <== こちらです】

YouTube で会いましょう

FC2カウンター

検索フォーム

