Loading…

スポンサーサイト

Posted by すー on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芋堀り その2

Posted by すー on 28.2013 日々あれこれ   0 comments
先日2回目の芋掘りに行ってきました。


場所は同じく河原のブッシュの中。


野ばらの棘を除けながら自然薯の蔓を伝ってお宝探しです。


今回は、前回の経験があるので比較的順調に芋にありつけました ヽ(^o^)丿




メンバーは4人、・・・みなさん食卓で楽しむには十分な収穫でした。




今回気が付いたのは、河原の石の層が丁度肩口の深さぐらいにあってイモはそこから横に這って大きくなっていました。  


なのでネット記事のように深く掘らなくても済みます。


短いので姿はイマイチですが、掘るには好都合です。


料理する時は短く切るんですから問題ナッシングです(^o^)




P1020007.jpg




今回は天ぷらにしてみました。


実は自然薯の天ぷらは初めてでしたが、ヒマラヤ岩塩をチョット付けて食べました。


お味はと言うと、・・・・これがもう~、上品な味で、モチモチ・ホクホクでマイウ~でした!




P1040944.jpg




「とろろ」と「天ぷら」で食しましたので 次は何にしましょー?



自然薯掘り・・・汗だくで泥んこになって、楽しいですよ!
 但し、私の場合は、翌日から筋肉痛+神経痛のコラボに襲われてて3-4日辛くなります・・・(^_^;)



スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

すー

Author:すー
何か「ほー」っとするんです。
こんな雰囲気とは程遠い自分です。


YouTubeもよろしくです♪
【suu825 <== こちらです】

YouTube で会いましょう

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。