Posted by すー on --.-- スポンサー広告

(箱根 底倉温泉) 太閤湯

Posted by すー on 08.2010 温泉で湯~たり   5 comments

雨戸を開ける・・・冷え込んでいるが陽差しはある。 海沿いの道からの箱根方面は雲の中。明日は雨/雪の予報・・・とりあえず箱根、いける所までに行こう!
箱根はきのう雪だったようだ。下ってくる車の屋根には5cmぐらいの雪帽子。
宮下までは道路OKだった・・・今日のお風呂は「太閤湯」 。

駐車場は綺麗に除雪されている。

振り返ると・・・周りの山々は雪化粧。

今日は貸切かと思いきや先客お二人が湯煙の中でくつろいでおられました。  お聞きすれば東京新宿から朝6時、電車・バスで来たとの事。 坐骨神経痛、ぎっくり腰のケアで来ているとの事。温泉療法で大分楽になったと話しておられました。
私も同じような症状持ちなので「我が意を得たり」の心境で初対面ながら会話が弾むのでした。

温泉でのんびりした後はお約束の「葉ちゃんの味」に直行です・・・約30分で到着。
今日で4回目の訪問です・・・戸を開けると、「いらっしゃい、今日は1人?」・・・顔を覚えてもらえたようです(笑。
本日の注文は「ぷりぷりエビの焼きそば」(840円)、麺は普通の固さ(何も言わないと普通)。

本当にエビはプリプリでした。 あんかけも優しい味です。 スープも爽やかなしょうが風味で旨い。4回別々の料理を注文しましたがどれもみな優しくて旨い料理でした。食べたいメニューが壁にいっぱい残ってます・・・当分「葉ちゃんの味」通いが続きそうです。

今日は帰宅後 税務署にも行きました・・・充実した一日でした。
出発 9:30  帰宅 16:00
走行距離   110km

ほぉ、本日のブログは
「映像のみお送りしております」ですネ(笑)

太閤湯とあんかけ焼きそばですか!
この焼きそば、うまそうな匂いが漂って来そうです。
やはり「葉ちゃん」でしょうか?
2010.03.08 16:50 | URL | ぴーかん #HfMzn2gY [edit]
「下書き」のつもりが公開されていたんですネー(汗。信州の雪に比べたら軽いモンですが綺麗でした。はい、またもや「葉ちゃん」です。 焼きそば、優しい味でした(はっきりした味の好きな人には物足りないかもしれません)。ここは定食メニューがありません。 一品ですがボリュームも私には丁度かな。
2010.03.08 20:54 | URL | すー #- [edit]
書き込みが早すぎたようで、失礼しました。
あんなタイミングで書き込んでしまうこともあるんですネ!

それにしても、ぷりぷりエビの焼きそば 見た目がきれいです。
この店はなんでもうまいみたいですね。
一度は行ってみたいです!
2010.03.09 08:03 | URL | ぴーかん #HfMzn2gY [edit]
今日は九州の小倉に出張してました。
山陽新幹線は広島近郊で雪のため減速運転でしたね!
寒の戻りでしょうか(汗)
2010.03.09 23:09 | URL | coos@観音寺 #QfKedVKo [edit]
お疲れさでーす・・・天気悪い日の出張って疲れが倍増しますよネ!  明日から天気戻りそうです・・週末天気いいといいですネ!
2010.03.10 18:40 | URL | すー #- [edit]

• password
  • 管理者にだけ表示を許可する

すー

Author:すー
何か「ほー」っとするんです。
こんな雰囲気とは程遠い自分です。

YouTubeもよろしくです♪
【suu825 <== こちらです】

YouTube で会いましょう