Loading…

十五夜

Posted by すー on 13.2011 自然   8 comments
昨夜の十五夜は雲一つなく冴えわたった満月でした。

思い立って家庭用ビデオで撮影してみました。

30倍ズームで目一杯引っ張ってみました。

辛うじてですが月の模様が写りました。

子供の頃、十五夜のお供えの団子突きは咎められないという言い習わしがあって悪友と団子突きを企んだりしました。

姫竹で細い突き棒を作り夕方から悪友と近所を徘徊するんですが成功した事は一度も有りませんでした。

息をひそめて、ドキドキしながら獲物(団子)を狙った事が懐かしく思い出されます。

今年の十五夜は本当に綺麗な満月でした。

頸の痛くなるのも我慢して暫く見上げていました (^^)v








さくら道

Posted by すー on 14.2011 自然   4 comments
先日の花見の時の動画ですが投稿が今日になってしまいました (~_~;)

先週末がちょうどピークだったようで、今日同じ道を走りましたが花吹雪となって散り始めていました。

花の盛りは本当に短いですネー!



画像が粗くていま一つですがバイクで走り抜けるさくら道をお楽しみいただければ嬉しいです(^^)v




[広告] VPS

お花見

Posted by すー on 11.2011 自然   9 comments
満開です・・・!

今年は恒例のお花見ツーに参加できななっかので近場のお気に入りスポットでお花見してきました。

小さな川沿いにある桜ですがかなりの古木で毎年楽しませてくれます。


桜は古木になると樹勢が落ちて荒れてしまうようですがここの桜はご覧のように元気でまるで鶴が羽を広げたようです。

人里にある古木は今では大変貴重な皆の財産なので大切に保存したいものです。


今朝は平日で静かだったので小鳥の囀りもよく聞こえました。



桜舞い散る中を写真を撮りながらゆっくりと満喫できました )^o^(







IMG_2190.jpg







IMG_2193.jpg







IMG_2194.jpg







IMG_2195.jpg







IMG_2197.jpg







IMG_2198.jpg







IMG_2203.jpg







IMG_2207.jpg







IMG_2208.jpg







花見にはお酒も欲しいところですよネ!  (^^)v

先月ブログ 「RTでまったりツーリング!」 の天さんから10万ヒットのキリ番記念で 神戸ワインを贈って頂きました 。

今夜はその神戸ワインを満開の桜の余韻を肴に楽しんでいます。





IMG_2050.jpg




2004年はブドウの当たり年との事で、 神戸産ブドウ100%ワイン(白)、 香り・甘さ・酸味の風味が口の中に広がって・・・とても美味しいワインです \(^o^)/

トッ、・・・止まらな~い・・・!

天さん、・・・ご馳走さまで~す!



相棒は・・・?

Posted by すー on 07.2010 自然   2 comments
IMG_1584.jpg


庭の水瓶は鳥たちの水場で四季折々結構な賑です。

庭に立ち寄る鳥の種類は;

スズメ、ヒヨドリ、オナガ、ムクドリ、ツグミ(冬)、ジョウビタキ(冬)、シジュウカラ、モズ、コゲラ、メジロ、キジバトなどです。

今年も寒くなりジョウビタキを見かけるようになりましたが動きが早くてコンデジで撮るのは難しい鳥です。

気になるのは写真のキジバトです。

以前は二羽(夫婦・つがい?)でよく立ち寄ってくれましたが最近は一羽です。

庭の木に巣をつくり雛を育てた事もありました。

子供の頃伝書鳩を飼った事があります。

鳩はつがいになるとずっと一緒でした。
(オスが他のメスにチョッカイを出すとメスがそのメスを突っつき廻していた)

この鳩の相棒はどうしたんだろう?

そんな気持ちで眺めていると、何となく寂しげに見えてくる。

これからは寒くなるし餌も少なくなる。

無事に冬を越してまた庭で巣造りするようになればいいなー!!

秋 上高地・涸沢

Posted by すー on 12.2010 自然   9 comments
先日オートバイ仲間のTさんが上高地・涸沢に登った時の写真です。

定番の上高地の風景とは一味違うアングルで早朝の山の静けさが伝わってきます。

こうして静かな山の佇まいと紅葉真っ盛りの景色を見ていると「しっかり 秋だなー!」・・・と感じます。

自分ひとりで見るのは勿体無いような綺麗な秋景色なのでTさんにお願いしてブログ掲載の了解を頂きました。




上高地20101006_010









上高地20101006_018









涸沢20101007_220










涸沢20101007_112










涸沢20101007_224










涸沢20101007_162





Tさん、 ありがとうございました・・・\(^o^)/

  

プロフィール

すー

Author:すー
何か「ほー」っとするんです。
こんな雰囲気とは程遠い自分です。


YouTubeもよろしくです♪
【suu825 <== こちらです】

YouTube で会いましょう

FC2カウンター

検索フォーム