Loading…


Posted by すー on --.-- スポンサー広告

2011年 走り納め

Posted by すー on 29.2011 温泉で湯~たり   9 comments
西湘PA 9:30集合

少し早目に着いたが既にHさんが先着でした・・・。

Hさんにコンデジで逆光の海の撮り方の手ほどきを受けて撮りました。

確かにこんな感じに太陽が海に反射して眩しいくらいのいい天気でした。



DSC00704.jpg





箱根路は間もなく駅伝で全国の注目を浴びる事になりますネ。



本年の走り納め・・・仙石原の温泉山荘「なかむら」を訪ねます。



DSC00713.jpg



日差しに輝く和風庭園を眺めながら白濁の湯に浸かる・・・

アァ~、何とも贅沢な一時です~(^^)v


DSC00708.jpg



特別な日に訪ねる 「なかむら」の濁り湯を存分に楽しめました \(^o^)/


そしてお昼・・・御殿場のとんかつ店「有明」を訪ねました。


今回は牡蠣フライ定食を注文しました。

サクサクして美味しかったですよー!


DSC00714.jpg



帰路は気温も上がっていたので 明神峠-道志道-宮ケ瀬 となりました。



富士山のビューポイントより

DSC00718.jpg




宮ケ瀬 到着15:00

昨日はハチ丸で そして本日はジェベでお宮に来れました。


DSC00724.jpg




残すところあと2日、今年も色んな所に行けました。


一緒に遊んでくれた仲間の皆さん、

ブログにお立ち寄り下さった皆さん、


☆☆☆ ありがとうございました ☆☆☆


また、来年もよろしくお願いします・・・(^^)v



出 発 8:30            帰 宅 17:00
走行距離 240km          燃 費 32km




いやしの湯&カモミール

Posted by すー on 14.2011 温泉で湯~たり   12 comments
今回はボクサーエンジン搭載 BMW R1100Rでの動画テストをしてみました。

カメラの固定はミラーに自由雲台を取り付けて固定しました。

ジェベル250XCのシングルエンジンと比べると振動が少なくて、テスト画像は概ね実用レベルと思われます。

しかし相変わらず風切音が強いので今後は音が改善ポイントですネ。








この時期の宮ケ瀬は陽射しも強くて屋外でマッタリするには向いてません。

一っ走りの距離にある「いやしの湯」に行ってみました。

初訪でしたが、料金も600円とお安く、設備も整っており、露天では周りの山の景色が楽しめて満足でした。

夏休みなのでレジャーキャンプのお客さんが大勢楽しんでいました。



DSC00191.jpg



写真は撮れなかったのでパンフレットで湯室を紹介します。

ご覧のとおり広くて清潔です。

源泉湯船が一つ、サウナ室もありゆっくり楽しめました。



DSC00226.jpg



昼食は山を下りて、レストラン カモミールを訪ねました。

道路に面して3体の鉄製の像が目立ちます。

素晴らしい出来なので聞いてみましたら、有名な造形アーティストの作品との事。




DSC00193.jpg




レストラン カモミール


DSC00196.jpg



ログハウス内部は落ち着いた雰囲気でした。


DSC00198.jpg



この石窯で焼いたピザが提供されます


DSC00207.jpg


ミックスピザを注文しました。

薄めの生地がパリパリに焼けて、とろけたチーズと絡まって旨かったー!

このほかパスタも注文したので二人では多すぎでした。


DSC00202.jpg


このナポリタンも美味しかったですヨ!

このボリューム・・・粉チーズたっぷりかけていただきました。


DSC00205.jpg


以前から気になっていたレストランですが、今回訪ねて正解でした。

美味しくて、ボリューム満点、お値段もお安いと思います。


この日、帰宅してから夕食は食べれませんでした・・・(~_~;)


再訪決定・・・お勧めでーす(^^)v



大川露天風呂「磯の湯」

Posted by すー on 28.2011 温泉で湯~たり   6 comments
毎日冷え込みますネー!

先日装着したハンドルカバーのテストも兼ねて久し振りに走ってきました。

行先は伊豆大川温泉「磯の湯」・・・今年の初温泉でーす \(^o^)/


途中曇が出て寒くなりましたが手はハンドルカバー効果で問題なし・・・付けて良かった!


赤沢の湯を過ぎれば間もなく大川温泉です。

青い屋根が道路からも見えます。



IMG_1953.jpg





海の真際なので湯に浸かりながら波の音が聞こえます。

食塩泉で残留総成分は2.87g/kgもあり伊豆では貴重な温泉と思われます。

6-7人が入れる湯船が一つです。

温いときには高温の源泉(73℃)を投入して温度調節します。

伊東から曇り空で体が冷えていたので熱く感じましたが程なく慣れると気持ち良い湯加減でした )^o^(




IMG_1955.jpg






今年の初湯を満喫した後は伊豆高原のレストラン「ケニーズ ハウス」でランチです。




IMG_1970.jpg





本日のランチ 野菜カレーを注文しました。

野菜カレー + サラダ + ドリンク + デザート = 990円・・・みんな旨かったですヨン♪



IMG_1961.jpg






デザート・・・上品な甘さでケーキとクリームが旨かった―!


IMG_1962.jpg





開放的なテラスもストーブで暖められて気持ち良かった・・・ )^o^(


IMG_1959.jpg



ここはソフトクリームも人気です。




IMG_1966.jpg






温泉と美味しい食事で大満足。

後は気持ち良く走って帰るだけ・・・

伊豆山付近の熱海桜がもう少しで見頃になりそうでした。



IMG_1972.jpg


来月になれば河津桜が開花する・・・春は近いゾー!


出発 9:30  帰宅  16:30   走行距離  210km


箱根遊び感謝DAY

Posted by すー on 23.2010 温泉で湯~たり   6 comments
年末もいよいよカウントダウンの時期になりました

本日は年末 「箱根遊び感謝DAY」の心持ちで お気に入り温泉と食事処をリレーで楽しんできました \(^o^)/

先ずは温泉・・・

仙石原の「温泉山荘 なかむら」は私にとっては特別の日のご馳走のような温泉です

白濁の温泉に浸かりながら箱根の四季を満喫できる最高の穴場的温泉です




IMG_1745.jpg



浴場入口も落ち着いた感じ


IMG_1752.jpg



内湯のみだが浴室は明るくて解放的

大きな窓から孟宗竹や四季の樹木の姿が楽しめる

泉質は大涌谷からの硫黄泉・濁り湯(100%掛け流し)

かき回すと底から沈殿した成分が舞い上がり濃い白濁となる



IMG_1747.jpg




趣ある庭・・・灯篭横の細枝はモミジ

秋には浸かりながら紅葉が楽しめる・・・想像して見てください (^^)v



IMG_1751.jpg




お次は昼食・・・

星の王子さまミュージアムの直ぐ近くにある 仙石原の隠れ家ダイニング 「花菜」

ほんの少し奥まった場所にあり、とても静かで落ち着いて食事を楽しめます


こちらのランチメニューは頂く度に「優しい味だなー」 と感じられます

ご主人は長年ホテルで修行をして現在のジャンルにとらわれない料理を提供しているようです



IMG_1755.jpg


目的のカレーうどんは あいにく 師走のメニューには無くて代わりに「地野菜と豚肉の味噌うどん」 を注文しました

小鉢も2皿付いていたが写真の前に食べてしまった (^_^;)

アジの南蛮漬けは一手間かけて背骨が抜いてあり食べやすく美味しかった!

のどごしが滑らかで美味しい うどん・・・今回も優しい味付けでした

何処の うどん だろう・・・「稲庭」 それとも 「水沢」 ?

聞いてみたら・・「讃岐うどん・細麺」 との事でした


(うどん なのに 写ってない!・・・具の下に隠れてる)
IMG_1758.jpg



12月も終盤だというのに暖かくて穏やかな一日だった・・・

帰路は冬季閉鎖前の金時林道をのんびり走って、小田原ー西湘BPー新湘南BPで早めの時間に帰れた

冬の間はこんなバイク遊びがいいかな )^o^(


出発  9:00      帰宅  15:30            走行距離  130km



はやぶさ温泉

Posted by すー on 08.2010 温泉で湯~たり   4 comments
先週末、天気は上々、バッテリーも新品

久々にBMW ロドスタで山梨の温泉に行って来ました

お目当ては 「りゅうさん」のブログ で紹介されていた「はやぶさ温泉」です。


IMG_1713.jpg



内湯はご覧のように広くてゆっくりできます

湯量も豊かで飲用のコップも置かれています

飲み味は案外と飲みやすく卵臭が気持ちいい温泉でした

外には富士山を眺めながら入れる立派な露天風呂もあります

久しぶりの温泉をのんびりと楽しめました


IMG_1708.jpg



こちらの温泉は食事も出来るので移動の必要もなくて楽チンです

モツライス(750円)を注文してみました

ご覧のように普通のモツライスですが味噌が薄めの味付けでモツの風味がいい味してました

次回もまた食べたいモツ煮でした



IMG_1711.jpg


陽射しも気持ちよかったので帰りは山間道路の秋山を走りました

のどかな晩秋の山麓を気持ちよく走り抜けて明るいうちに帰宅となりました

走っている時は感じなかったのですが・・・かなり疲れちゃったかな (~_~;)


出発 9:00    帰宅  16:00     走行距離  250km

  

プロフィール

すー

Author:すー
何か「ほー」っとするんです。
こんな雰囲気とは程遠い自分です。


YouTubeもよろしくです♪
【suu825 <== こちらです】

YouTube で会いましょう

FC2カウンター

検索フォーム

