Loading…

残暑お見舞い申し上げます

Posted by すー on 21.2013 ペット   8 comments
お盆も過ぎたというのにまだまだ夏の勢力は衰える気配がないですね~!


本日のモデルは愛犬のラフ君です (^o^)


この夏で11歳になりました・・・ちょうど60歳還暦になったわけです。


長毛なので暑さは苦手で、少しでも涼しい場所に移動して凌いでいます。



そこで、ラフの暑さ対策のために放熱板(アルミの板)を風の通り道に敷いています。



P1040138.jpg



暑くなるとここに横になっています。



P1040121.jpg




目だけキョロキョロさせて周りの動きを追います。


じ~っとして動きません、・・・何を考えているんでしょーね~?!



P1040123.jpg




こうなるともう何も考えてませんネ(^o^)




P1040124.jpg




夏の昼下がりは暑くて何処にも出る気になりません。


こんな時は昼寝が最高ですよねー!



現役で頑張っておられる皆様は炎暑の中ご苦労されていると存じます。

暑さはおさまる気配もございませんがどうぞお身体に留意されてお元気で過ごされますように!





オーストラリアン・テリアのラフ vol.2

Posted by すー on 30.2012 ペット   5 comments
皆さん、こんにちは~、


いよいよ今年も残すところあと2日ですネ~!



つい最近還暦を迎えたと思っていたら、もう2年も経ってしましました~(^_^;)



まさしく、光陰矢の如し・・・です!



先月、我が家の愛犬ラフのアルバムを紹介させて頂きましたが、今回その2をまとめてみました。



今や すっかり家族の癒し犬になっています。



よろしかったら、どうぞ見てやって下さい (^O^)











オーストラリアン・テリアのラフ 

Posted by すー on 24.2012 ペット   6 comments
紅葉も色あせてきて段々寒くなってきましたネ・・・。



みなさんお元気にされてますか~ (^O^)



私は、なかなか腰痛(坐骨神経痛?)が抜けなくてウダウダとしとりま~す (^_^;)



もう少しで良くなる予感(期待)がするので我慢して静かにしてます・・・。



そんなんでお出かけネタがないんで、愛犬のラフが我が家に来た頃の思い出をまとめて遊んでみました。



題して、「オーストラリアン・テリアのラフ その① 2003~2004」、



あまり見かけない犬ですが・・・手間がかからなくて飼い易い犬です (^O^)



皆さんは 犬派ですか? それとも、猫派ですか?



可愛いですよネ!・・・(^O^)










えらい目に会いました~ (。-_-。)

Posted by すー on 13.2012 ペット   8 comments
我が家の末っ子・・・オーストラリアン テリアのラフです (^O^)


今年で10歳になりました・・・人間で言うと56歳というところかな?



IMG_2882_20121113225410.jpg



実はきのう、散歩のときに黒柴に襲われて私とラフは軽く出血して病院に行きました。


黒柴は先日 近所に越してきた新顔で飼い主が追いかけてきましたが4本足にはかないません。


いきなりうちの子ところに来て、挨拶もなしに襲ってきました。


ラフも応戦しましたが、私もすぐに引き離して黒柴を押さえ込んで叱りつけました。


飼い主はオロオロしてばかりで叱らないので、私が代わりに叱ったようなものです(^_^;)


私は破傷風の注射と抗生剤、ラフは抗生剤の注射をうちました。


飼い主は平謝りの状態でした・・・が、



最低限の躾を教え込む事と、散歩の時は必ずリードをかける・・・これ絶対に必要ですネ!



早く朝になぁ~れ!!!

Posted by すー on 24.2010 ペット   0 comments
今夜は我が家の雰囲気がいつもと微妙に違うんです。
静かで、物足りなくて、寂しいんです。
原因は愛犬ラフの入院(今夜だけだけど)・・・です。
歯石除去のため昼間 病院に連れて行き全身麻酔で処置と相成りました。
麻酔の前に細い注射を前足にしました。 驚いた事に、即 動かなくなりました!  

後は病院にお願いして帰るしかありません・・・明日の朝一番で迎えに行きます。

我が家のペットはオーストラリアンテリア 8歳です。

性格は ものぐさでゴーイング マイ ウェイ・・・好きなものだけに興味を示すが それも長続きはしない。
家人の周りをピョンピョン駆け回る・・・なんて事は 散歩の前にしかしてくれない。
そのくせ遊びたくなると 妻にチョッカイをかけてくる。
気持ちは強いのか? 大きな犬に当ても怯む事を知らない。

いつもは寝ているだけなのに・・・居ないと まるで火の消えたように静かで寂しいのです。


今夜は本当に長~~~い夜です・・・。


早く朝になぁ~れ!!!




IMG_2621.jpg







IMG_2306_2.jpg







IMG_2237.jpg







DSC_0926.jpg







DSC_0933.jpg






IMG_0210.jpg





  

プロフィール

すー

Author:すー
何か「ほー」っとするんです。
こんな雰囲気とは程遠い自分です。


YouTubeもよろしくです♪
【suu825 <== こちらです】

YouTube で会いましょう

FC2カウンター

検索フォーム