Loading…

梅雨 & Youtube

Posted by すー on 22.2012 好きな曲   0 comments

きょうも雨・・・,

家でBGT(Britain's Got Talent)という公開オーディション番組の映像などを見たりしています。


昨日、ある青年の映像に感動しました・・・(^^)v


その生い立ちと歌声で不覚にも涙腺が緩んでしまった・・・(~_~;)


世界にはなんと素晴らしい才能をもった人が多い事か!


XX48やら何やら・・・幼稚さ丸出しの日本のアイドルと違ってパフォーマンスの素晴らしさに感動してしまう。











”Paul Potts”(BGT 2007チャンピョン)

芸能ニュースにもなったのでご存知の方も多いと思います。


Youtubeのアクセスも驚異の100百万回超えです!


にじみ出る素朴な雰囲気、


しかし、歌いだすとと胸が張り裂けんばかりの熱唱!


プロの道は厳しいとは思いますが・・・成功を勝ち取って欲しいと願っています。










"Connie Talbot"(BGT 2007 準優勝)

数年前、前歯の抜けた幼女の歌声に魅了されました。


あれから5年、今でもこの頃の可愛さに心が和みます・・・(^^)v








私はこのYoutubeでアクセス数が驚異の10百万回超えの映像を繰り返し見ていますが飽きる事がありません。



他にも紹介したい映像がありますが、皆様が発掘する楽しみを奪ってはいけないのでこの辺で切り上げま~す (^^)v


それにしてもアマンダはセクシーだナー(^_^;)



宵っ張りの朝寝坊

Posted by すー on 03.2011 好きな曲   0 comments
歳をとると早寝・早起きになると言われるが私には一向にその兆候が現われない。

それは私がまだ若い・・・と言う事だろうか!?

いやいや、残念ながら老いは着実にこの身に寄り添っている。

しかし中学生の頃からの夜型生活からまだ脱皮できていない。

晩酌でウトウトすると12時過ぎには目が冴えてくる・・・(これがイケナイ!)。


「風が吹けば桶屋が儲かる」の如く、
ネットで芋づる式に広い世界に迷い込んでいくと、時々びっくりするような発見がある。

エルビス、ブルースで検索スタートしてたどり着いたのは痺れるようなハーモニカ。

こんな発見があるからyoutubeサーフィンを止められない。

ヘッドフォンかけて酒チビチビしながら・・・今夜も時が過ぎていく。 (^_^;)







ウエンナズバラハンッド~♪

Posted by すー on 18.2011 好きな曲   0 comments
youtubeでElvis  '68 comebackを見つけてPCで楽しんでいましたが、だんだんと大きな画面で観たくなってきました。

そこでDVDとCDを探してみたところ案外簡単に新品をアマゾンで購入できました。

CDは英国、DVDは米国製です・・・いきなり航空便が届いたので驚きました(^^)v

居ながらにして欲しい物を探して注文、1週間後には到着・・・何とも便利なサービスです!

しかも国内販売品よりかなり安いのには驚きました・・・日本が高すぎるんでしょーネ、きっと!


DVDは音声・映像ともデジタル化されており42インチTVでも十分楽しめるレベルでした \(^o^)/



IMG_2772.jpg




話は変わりますが、
  みなさんはこんな遊びしませんでしたか・・・?(^^)v


中学生の頃友達と デタラメ英語で 「ハウンド・ドッグ」をシャウトして遊んだことを思い出しました。

そんな事で、あらためて歌詞を読み直し聴き直してみても、

やっぱり私には 「♪ウエンナズバラハンッド~♪

と聴こえてしまうんです・・・

皆さんはいかがですか・・・? (^^)v



Hound Dog

You ain't nothin' but a hound dog
Cryin' all the time
You ain't nothin' but a hound dog
Cryin' all the time
Well, you ain't never caught a rabbit
And you ain't no friend of mine
When they said you was high-classed
Well, that was just a lie
Yeah, they said that you was high-classed
Well, that was just a lie
Well, you ain't never caught a rabbit
And you ain't no friend of mine


おまえはただのハウンド・ドッグ
いつもうるさく吠えたてるだけ
おまえはただのハウンド・ドッグ
いつもうるさく吠えたてるだけ
兎の一匹も捕まえられない奴なんか
おれの友達じゃない
おまえが上流だってみんなはいうが
そんなことは嘘っぱち
おまえが上流だってみんなはいうが
そんなことは嘘っぱち
兎の一匹も捕まえられない奴なんか
おれの友達じゃない




当時、プレスリーの腰の動きは過激すぎて社会問題の元凶扱いにされたんだって!

大反対派はPTA&YMCA 、熱烈支持したのはハイティーン女子、

大勢失神しちゃったんだって!



(1956年 プレスりー 21才)




(1968年  プレスリー 33才)

http://youtu.be/unwE_632oh8





エルビス

Posted by すー on 22.2011 好きな曲   4 comments
先だって Ipod nano(16GB)を購入した。

最大の購入理由は小型FMラジオとしても使えるからだ。

指でつまむくらいのサイズなのに楽々2000曲以上入ってしまう・・・値段は1万5千円程度、

イヤホン音質Gooo、昔のオーディオ製品とは桁違いなくらいCP値はい。


小さくて軽いので犬の散歩の時も好きな音楽を楽しめる。

昔よく聞いたフォークソング、JPOPS、JAZZ、クラッシック・・・などを楽しんでいる。


最近のお気に入りはElvis comeback special(NBC TV 1968)だ。

ビデオがVSH全盛のころテレビでエルビスの特番が放送された。

そのVHSビデオはどこかにある筈だが・・・VHSの配線はもう外したままで観れない。


youtubeで探してみたら、そのNBC TV番組が投稿されていた。


スタジオ中央にエルビスと4人の愉快な仲間が椅子に座り観客(若い女性たち)が取り囲む・・・と言うよう

なアットホームな感じで楽しいステージだ。

(理解できないけど)演奏の合間に入るジョークも楽しそーで、つられてこちらも笑ってしまう。


犬の散歩の時もつい興に乗って首でリズムを取っている事がある。

傍目からみたら変なオヤジに見える事だろー(^_^;)


しかし・・・’68 エルビスは実に格好いい!






  

プロフィール

すー

Author:すー
何か「ほー」っとするんです。
こんな雰囲気とは程遠い自分です。


YouTubeもよろしくです♪
【suu825 <== こちらです】

YouTube で会いましょう

FC2カウンター

検索フォーム